どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

インターネットに居場所をつくる

古のインターネット住民としては、やっぱりホームページ(websiteと書くのがただしいとおもうけど)をもっておきたいという気がしてきた。

そこに自分の情報を全部統合したい。

 

「ホームページ」という言い方が普及したのは、IEのせいじゃないかなとおもって、

IEの起点になるページが家アイコンで、そこに「ホームページ」(これはあっているつかいかた)と書いてあったと思う。

それでIEが普及したのがwin95が各ご家庭に普及したからじゃないかな?

とおもったり。

 

閑話休題

インターネットはどんどんプラットフォームが変わっていくので、

ここからわたしのことが全部わかるよ、というふうにしたいなぁと思う。

興味がまじで発散するので、それを全部まとめておきたいという気持ちもある。

 

いま、個人のwebsiteをつくるにはどういうのが主流なんだろうか。

特にサービスに頼らずつくりたいけど、サーバーは借りるほうがいいかな。

セキュリティ的観点で。

中身は手打ちHTML??…うどんみたい。

wordpressとかでもいいかなという気もするけど。

さっくりかんたんにつくりたいなぁ。うーーーむ