どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015ふりかえり?

お題かこうとしたけど、 ベストといえるものがなかった。 ブックマークランキングしてみた結果はこちら #年間ブックマークランキング - どーなつの連続性定理 実はブログをおおくの人にみられたい、 ブクマ欲しいみたいな気持ちはあんまりない。 ただわたし…

#年間ブックマークランキング

どーなつの連続性定理の2015年ブックマークランキングベスト9(累計12ブックマーク) # タイトル 1位 エロ広告消えてほしい - どーなつの連続性定理 2位 油をしみ込ませた紙に関する考察 - どーなつの連続性定理 3位 いいスポンジ悪いスポンジ - どーなつの連…

マイナンバーでてこずった話

実家に帰ったら親がマイナンバーのやつやりたいって言って、 それを手伝った。 〜父親編〜 スマホまあまあ使えるが、写真をPCに移せない。 まずスマホでバーコードリーダーアプリを起動。 これも一緒に探した。QRコードを読ませた。 メールアドレスの登録で…

JR東海の神対応で幸せな年末

昨日から実家に帰省している。 わたしはいつもエクスプレス予約で新幹線の特急券をとって、 乗車券はぎりぎり使える学割で買っている。 昨日も同じように、窓口へ出向いた。 いつものように、乗車券もエクスプレスのカードで買う。 そして、出したあと、 「…

チャイコフスキー交響曲第六番「悲愴」

この記事はクラシック曲アドベントカレンダーの20日目の記事です。 www.adventar.org 二日連続!!!というかこっちがメインです。笑 昨日の記事でも実は悲愴がでてきてます。 ここで悲愴熱が再燃したのです。 biscuitomo.hatenablog.com この曲は高校のとき…

カルメン幻想曲

この記事はクラシック曲アドベントカレンダーの19日目の記事です。 www.adventar.org 明日もかきます。笑 もともとこの記事は「今年見に行ってよかったもの」という 前の週のはてなブログのお題について書く予定だったんだけど 考えてるうちに終わってしまっ…

できないということ

大学にはいって、大学院にはいって、自分は全然できないと思わされることが増えた。こんなにもできない、と感じさせられるとやる気を削がれるのか。高校のときも全然勉強してない時期があったけど、その辺は浪人で補えたと思う。大学にはいってからのそれは…

目標より夢中を

http://lite.blogos.com/article/147472/岩瀬さんにインターンを申し込んで、名刺整理をやらされブチ切れた学生のメンタリティをみて、本当にさいきんよく観察される典型的な意識の高い(笑)学生そのものだと思いましたので、もう一度その特徴を書いておき…

忙しいは心を亡くす

今週はまじで忙しい。忙しくしているのは自分なんだけど。でも書きたいことがあるから書くのだ。最近論文提出で忙しくしている、そのためそれ以外の娯楽を削っていた。やりたいことがあってもがまん。とかやってたら急に休みができても、ちょっと暇な時間が…

紙に書くことで実現する

休日に家でやりたいことがいっぱいあるときは、だいたい紙に書き出す。そうするとなんだかやらなきゃいけないような気がしてできる。これで思い出すのは、ワタミの社長の手帳だ。昔いたバイト先の人が教えてくれたんだけど、ワタミの社長はやりたいこと期限…