どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

レコーディングコンセントレーション

最近、集中できない、インターネットをみていると、

どんどん時間が過ぎてしまうということがよくありました。

今はとても自由な環境で仕事しているので、

ついついスマホみてインターネットしてしまうんですが、

それを減らす方法を発見しました。

 

とにかく時間を気づいたときにノート(手帳代わりのノート)に

メモしていくのです。

こんな感じに。

 

 

常にパソコンの横にこのノートとペンを置いておけばいいのです。

 

ひどくアナログですが、これがかなりききます。

ちょっと脱線したな、さて仕事するか、

その区切り区切りでメモするだけ。

横にやってることを書くとなおよしです。

自分がどれだけ集中できないか、またどれだけ集中して仕事したかを

可視化できるのがいいのかなと思います。

レコーディングダイエットならぬレコーディングコンセントレーション。

あっこれいま思いついた単語ですがいいですね。ちょっと長いけど。

 

こういうアプリをつかってもできそうですが、なんせ押し忘れます。

(押し忘れないひとはおすすめです)

 私は何回かチャレンジしたが無理でした。

toggl.com

 

おすすめです。もしやったよという方がいらしたら感想などコメントいただけますと。

また、to doもこのノートに書いておくと頻繁にみるので、

かなりいい感じです。1週間つづけてみました。

★これが始めた日のもの。まったく集中できていない

f:id:doughnutomo:20190619115950j:plain

時間をただただ記録している。

 

★これが今日のもの!

f:id:doughnutomo:20190619120251j:plain

だいぶ集中できるようになりました

 

使っているノートはモレスキン

なぜかというといつもかけているバッグにぴったりサイズだから。

なんでもいいと思います。