どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

シン・ゴジラ感想

ただの感想。

ついに見た。

 

 

適当な政治家とか、

適当に攻撃してた自衛隊が報いを受けててたのが痛快だった。

尾頭さんの言うこと無視するからじゃ。

 

学者が学者ぽい。

特に最初に呼び集められてた生物学者。

出身大学の先生に似てた。

あと巨災対が報われてよかった。

知識は正義。

 

ゴジラ上陸時の東京以外の反応はどんなんだったんだろ。

核落とすとかなったら広島長崎の反発はすごそう。

 

放射線濃度の公表が規制されてたとこに、

東日本大震災の影響なのかと思ったけど、

どうやら中の人たちは昔の映画の「ゴジラ」を知らない世界線なのか?

 

東京駅らへんにこなかったら、

在来線爆弾無理だったよなー。

あそこまで路線が密集してるのはあそこか新宿くらい?

まぁフィクションだしねー。

最後に止まったのはゴジラがあったとこなのかな?

 

とかとか。

研究者の描写は結構リアル!とおもった。

生物系出身じゃないけど。

一つ気になったのは文科省の職員が、

そこまで研究者と肩並べてやれる力あるひとがいるなんて?

みたいな。

折り紙っていうのは美しいね。

 

後から調べたけどヤシオリってヤマタノオロチと関係あるんだね。

矢口、誰か、尾頭、誰か、の頭文字かなって思ったけど。