どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

【随時更新】Apple watch 2 とiPhone6sでsuica生活

今日からapple payが日本でも始まりましたね!

iPhone7ではsuicaどう使うかの情報がいっぱいありますが、

わたしはiPhone6sユーザーなのでまだ情報があまりありません。

なのでここにやったこと、調べてわかったことを載せます。

 

 

【大前提】追記17:55

iOS, watchOS共に最新に!

Apple pay対応クレジットカードの登録が必須

【大前提ここまで】

 

とりあえずJRの公式発表貼っときますね。

Apple PayでのSuicaサービス:JR東日本

ここに新しいsuicaアプリへのリンクがあるようですが、

(まだappstoreに出ていないようです。)

追記13:07 出てました!!

Suica

Suica

このアプリでsuicaを新規につくると、

iPhone6sでもapple watch2で使えるのでは?

と考えていますが…

 

wifi環境たどり着けたらDLします!

 

追記14:14

アプリをDLしようとしたらOSのアップデートが必要だった、1回休み

 

 追記17:48

OSのアップデート完了!

f:id:doughnutomo:20161025174844p:image

おっ、Apple payに対応しました!

iPhonesuicaアプリをいれて起動!

f:id:doughnutomo:20161025174841p:image

iPhone6s以前の人は、既存のsuicaを読み込めないので、新規発行しましょう!

 

チャージ額を選ぶところになると、

Apple payにクレジットカードを登録しなければなりません。

ここで登録してみると、

f:id:doughnutomo:20161025175056p:image

Apple payのボタンが!押すと下にtouch idの認証画面が出るので、認証して支払いします。

 

(成功したのでここは飛ばしてください: 追記10/26 20:00

んんんー

f:id:doughnutomo:20161025175150p:image

だめでした

f:id:doughnutomo:20161025175158p:image

こんな画面も…

 

まだまだ難航中です。

 

追記20:09

WatchOSのアップデートが必要と思い、

やろうとしたけど今出先で充電器がない。。

1回休み

)

 

追記10/26 20:00

Apple watch2 のアップデートも完了し、

最新OSになりました!

 

そこでもう一度上の手順を繰り返すと!

f:id:doughnutomo:20161026200131p:image

できました!

Watchのサイドボタンをダブルクリックすると…!

(ロックされてたのでさらに暗証番号もいれると)

f:id:doughnutomo:20161026200140j:image

ちゃんとでましたー!

iPhonesuicaアプリもこんな感じに!

f:id:doughnutomo:20161026200248p:image

明日早速使ってみまーす♪

 

ゆくゆくは定期を作る予定なのですが…

うまくいかないという話もあります:;(∩´﹏`∩);:

大丈夫かな:;(∩´﹏`∩);:

 

追記11/20 17:10

だいぶ遅くなりましたが、うまくいってます!

結局定期はつくっていない。。

普通に支払いのとき、suicaで、といって、

端末にapple watchをかざすだけ!らくらく〜

現金を持つ必要がなくなりつつあって最高です!