どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

そんなもんかね

ビザを取りに昨日帰国した。

今日大使館にパスポートを預けにいった。

その途中、地下鉄で時差ぼけなのか、

胃腸の調子が悪かったので食事を控えてたせいか、

立ってたら気分が悪くなってきた。

席は空いてなかったのでドア横に立っていて、

あー次の駅がきたら降りて休もうっておもったけど、

その前に無理っぽくなったのでとりあえずしゃがんで耐えていた。

 

次の駅につくころになって、降りる人が多いのか、

席がいっぱい空いたけど、立ってた人が続々座っていって、

世知辛さを感じた。

しゃがんでても誰も声をかけないし、席をゆずってもくれないし、

席が空いても座らせてはくれない。

降りようと立ち上がったところで、

目的の駅があと1駅なのでなんとかなるかなとおもっていたら、

ちょっと離れたとこにもう1席あいたので歩いて行って座った。

命からがら、なんとか耐えつつ大使館にいけた。

 

そんなもんかね。

まぁ自分がそういう人をみつけたら助けようかな、

と思うくらいにとどめた。