どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

フランス一ヶ月

フランスに来て一ヶ月たった。

持ってきたら良かったと思うものを書き留める。

まあ来週一旦帰る羽目になったので買うけど。。

短期滞在かつ寮的なとこなので、

普通の暮らしとはちょっと違うけれど。

 

持ってきたらよかったもの。

- ラップ

まじで切れなくてきれそう。

日本のラップ最高。YoYo

あとジップロックもなかなか売ってない。。

 

- ファブリーズ

売ってない。。

洗濯が共同洗濯機なので1週間に1回くらいしかできないので

あると嬉しい。

 

- キッチン用品

日本なら100均で買えるものが500円とかする。

短期滞在なので高いの買うのもあほらしい。。

菜箸、木べら、ザル、皮むき器くらいは100均で

買ってもってったらよかった気がする。

部屋にあることもあるかもしれないけどうちはなかったよ。。

さすがに鍋とか持ってきたくないけど。

あとマグカップとかね。

ワインオープナー買ったけど使い方わからないし困った。

 

- 化粧水など

化粧水というものを見かけない。

クリーム塗るのだろうか。。

 

逆にこっちで買ってもいいかなってもの

- 服

サイズないよってネットで読んだけど、

服は日本で買っても値段そんなかわらないし、

大量にもってきたのがあほだった。

しかも意外と寒くて未だに長袖きてる。

Tシャツとか全然きない。。

 

- 洗濯物干し

寮(?)の共同洗濯機で乾燥機もなので、

わりとつかわない。

売ってないって書いてあったけど見かけたし、

必要なら買ったらいいと思う。

まあなんでも日本のが品質がよいと思うので、

荷物に余裕があったらもってったらよさそう。

 

もってきて良かったもの(意外と役に立つ)

- スリッパ

スリッパ大事。

基本的に海外旅行グッズはもってった。

海外旅行のときもスリッパ必須。

 

- S字フック

クローゼットの整理に役に立った。

 

- 海外用ドライヤー

部屋になかったので。日本で買ってった。

 

そんなもんかなー。

だんだんこっちの生活にもなれてきました。

日が長くて最高だー