どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

どーなつ的はてな豆知識

自分好みにホッテントリをカスタマイズ!

Hot Entry = ホッテントリ。ホットなエントリー!
普通のはてなトップからは,人気のエントリーがみられますが,
以下の状況では特定のエントリだけみられます。

— お気に入り

はてなではユーザーをお気に入りに入れることができます!

お気に入りユーザー機能 - はてなブックマークヘルプ

その人たちがブックマークしたものだけをみたいときは,
id: doughnutomoの場合は下のようなURLになります。

http://b.hatena.ne.jp/doughnutomo/favorite

あいつ,いつもわたしが借りる本(ブクマするエントリ)を先に借り(ブクマし)てる…!!
みたいな状況になったら非常に興味が近い人なのでしょう。
そんな人をいれるのもありですね。

— インタレスト

お気に入りのワードを登録することによって,
はてながいい感じにエントリをあつめてくれます。

bookmark.hatenastaff.com

公式の説明は上のURLから。
最初はサジェストとかがあったはず。
マイブックマークのページの左サイドバーからも編集できそうです。

— マイホットエントリー

twitterやfb連携している人が言及しているエントリや,
上の2つも混ぜてくれるみたいです。最強だ!
説明は公式ブログがわかりやすそう。

bookmark.hatenastaff.com

 

iOS版のアプリがリニューアルして,
より見やすくなったこれらの機能,活用したいですね〜

お家マーク->フィード(WiFiっぽいマーク)から見られます!

はてなスター

トップからアクセスできないので,
あまり知られていないかもしれませんが,
自分がつけたりもらったりしたスターがみられます!

はてなスター

で,自分の名前のリンクがあるのでおしてみよう!

一番上のナビから,


「☆レポート」
もらった☆ id: doughnutomoの場合は下のようなURLになります。

http://s.hatena.ne.jp/doughnutomo/report

「スター」
自分がつけた☆がみられます。

http://s.hatena.ne.jp/doughnutomo/stars

スターフレンドは,☆をつけあったユーザーです。

コメントやブログに☆をつけて,ブクマしてなくて,
あ,あのときのあれなんだっけっておもったときにとても遡りやすいです!

 

あとで読む

新アプリになって,アプリとあとで読むの連携がよくなりましたねー!
わいわい!

エントリ長押しであとで読むつけられます!

というわけで,実はこれは私がインターンにいってたときに作った機能です。

 

biscuitomo.hatenablog.com

 

自分でつくっといてちょっと違う使い方かもしれませんが,
スマホあとで読むチェックしておいて,PCからみるとかいう使い方をよくします。
特に長い記事とか動画があるとそうしがちですね。
まあ「あとで読む」ことにはかわりないんですけど。
あとお昼タイムにみようーっておもって,今まで通知を朝にしてたのですが,
昼に変えました。
朝は大体スマホでチェックして,昼はPC見てることが多いというのもあります。


詳しくはこちらを参照。

bookmark.hatenastaff.com

 

こんな感じです。