どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

知らなかったインスタの世界

先日、娘を産みました。

それに関してはまた追々書こうと思いますが。

 

出産の直前2週間くらいは、本当やる気がなくて、

布団の上でインターネッツばっかりしてました。

iPhoneでついった、はてぶ、fb、インスタを巡回しまくってた。

 

そんな中で、出産についていろいろあげてるひといるだろうなー

っておもってインスタで「出産」で検索すると、

「#出産レポ」というタグがあって、

それがいままで全然知らないインスタの世界だったので面白かった。

出産レポとはつまり出産レポートで、出産までの道筋を時系列に並べたもの。

(ほとんどは陣痛とか破水とかからはじまる、長い人だと妊娠判明からだったり)

何が面白いかというと、

インスタで自分の手書きメモを撮ったものをアップしている人のおおいこと。

インスタなのに、文字ばっかり。漫画を描いてるも多くて、純粋に楽しめた。

あと、写真はこどもとか自分の写真なんだけど、

出産レポそのものは、コメントに書いてるのとか。

しかも、写真につけるコメントには書かないで、

長いからコメント欄(返信のほう)に書くので気になる人だけみてね式とか。

それを読んで自分の出産に向けてイメージトレーニングしてました。

出産してからも面白いからみちゃう。

 

5月に産まれたので、#2017may_babyというついったのタグも追ってるけど、

こっちはあまり活発でない印象。

インスタで#2017_spring_baby部のがいろいろ見られて楽しいので、

こっちも最近見始めた。

インスタはいいタグを見つけるのがちょっと難しい印象だ。。

あとはスタバ情報とか、手帳カスタマイズとかを見るのが楽しい。

 

最近こんな記事もありましたね。

appmarketinglabo.net