どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

golangさわってみたぞい

qiita.com

こゆことがやりたくてですね。

 

まずインストール!

Downloads - The Go Programming Language

ヨッシャヨッシャ

 

/usr/local/goにインストールされてるので、

$ export PATH=$PATH:/usr/local/go/bin

$ export GOROOT=/usr/local/go

$ export GOPATH=$HOME/go/bin

GOPATHはなんでもいいよ!GOROOTと同じはよくないらしい?

go get ほげほげ

とかやると、そこにsrcってディレクトリができて、getできちゃう!

 

$HOME/go下にソースをおいてコンパイル、できたー!

golangでのHello, worldできた!

Hello, worldできた喜びを忘れないでいきたい。

 

以上は

Go言語のインストール - golang.jp

ここを参考にした。いろいろ違うけど。

 

その後、上のQiitaの記事をやってみて、

ファイルの変更を取得できたのでやったね!って感じです。

 

こちらからは以上です。

A Tour of Go