どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MatlabのAdd-onの買い方がわかりづらい。

最初に買うんじゃなくて、追加でかうとき。 MathWorksアカウントにログインして、 このMy Licencesのとこの、 "Buy Add-ons"を選ぶとかえる。 最初Add-Onのページで購入とかやっても 本体も買わされそうになってうまくいかなかった。

Arduino水やり機追記

こないだの記事 Arduinoで自動水やり機をつくった。 - どーなつの連続性定理biscuitomo.hatenablog.com のとき、Amazonで乾電池式電動ポンプをかったら、 これ、確実にみんな電動水やり機つくるために買ったでしょ。 って言う感じになって面白かった。

Arduinoで自動水やり機をつくった。

わたしはベランダでバジルを育てているのだが、今年はすでに2回収穫している。そして、毎年夏になると1週間くらい家を開けるイベントがある。去年はそれで盛大に枯れてしまった。今年こそは枯らすまいと、Arduinoで自動水やり機をつくることに。基本的にはこ…

夏の汗にはAIRism

そう、ユニクロのAIRismだ。 めちゃくちゃ汗かいて、電車とか乗ると冷えるじゃないですか。 それがAIRism来てると、わりとすぐ乾くし、 冷えないから良い! まあAIRismが涼しいかって言うと疑問なんだけど、 とにかく汗かくって日に着るとよさそう。 しばら…

Apple Musicまわり

iTunesでの使い勝手があまりよくない。 でもだいたいMacで作業してる時にききたくなるし、 iPhoneだとwifiに繋がってなかったり電池が気になったりで、 Macで聴く方がおおい。 例えば、ステーションがわかりにくかった。 こんな感じで曲名のよこの…のとこを…

ADS-1000W買った

とにかく急いでJALのマイルをゲットする必要があって、 ビックカメラで買い物するのが速いということでビックカメラいってきた。 前から欲しかったドキュメントスキャナ買おうとして、 まーscan snapらへんかな?っておもっていった。 希望は ・速い ・両面…