どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

家をIoTの力でなんとかしたい

色々日常の悩み事があるので、それらをIoTの力でなんとかしたい。

 

- 乾燥機をかけるのを忘れる

うちの洗濯機は終わった時音が鳴らない。

まぁ鳴ってもきっと忘れる。

なのでそのまま洗濯機に放置してると中身が臭くなる。

これを解決したい。

★案

- IoTボタンみたいなのをおいて、洗濯かけたら押す

=>一定時間後にiPhoneに通知

(ボタンじゃなくてもアレクサに言うのでなんとかなる?)

- 洗濯が終わったら電気が特定の色にひかる(IoTライト)

 

- ルンバを家を出てからしばらくしてからかけたい

娘がルンバ怖がるので、後でかけよーって思ってて、

出かけるとすっかり忘れる。

★案

- IoTボタンを押すと、一定時間後にルンバがかかる

(ボタンじゃなくてもアレクサに言うのでなんとかなる?)