どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

スキンケア 最初から

めんどくさがりな性分なので、

スキンケアも放棄していた。

もちろん化粧もアメリカに来てからほとんどしていない。

 

しかし肌荒れが気になってきたので、

ちょっとずつやり直してます。

クラッチスキンケア。

 

とりあえず気になるのはたるみ毛穴?

鼻の横ほおの部分の毛穴が凹んで、

たるみによって伸びているのが気になる。

・お風呂上がりの化粧水にワセリンでふた

お風呂上がりはニベアガッテン塗りか、

化粧水のみでしたが、

化粧水のあとにワセリンを薄く塗って蓋をするようにしました。

とりあえず手持ちのカードで。

なんとなく毛穴がふっくらしてきた気がする。

 

サリチル酸入り洗顔料でターンオーバーを促す

週一くらいでやりたい。

アメリカのサイトでおススメされていたのを買ってやってみた。

そしたら毛穴からにょきにょき白いのが出てくるのが気になった。

 

・ホットタオルからのオリーブオイルマッサージからの洗顔

これをお風呂前にやった。

ホットタオルは濡らしたタオルを袋に入れてレンチン30秒。

オリーブオイルはまじで料理用の。

これも家にあるのでできたけどめっちゃよかった。

白いにょきにょきなくなった気がする。

定期的にやりたい。

これらを繰り返していきたいとおもう。

これ、次の日朝顔がテカってなかった!

 

あと、脂漏性皮膚炎も慢性化していて、

朝にきっちり洗顔していこうと思う。

シミソバカスも気になるので対策を練るところ。