どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

自炊記録 4/29-5/3

4/29まで義母さんきていたので、

4/29の分は作っておくことができず帰宅後つくる。

4/30に以降の作り置きをした。

今週は安い肉は骨つき豚だったのでそれを買って、あとチキンを買ってきた。

作ったもの

  • チキンとジャガイモのハーブグリル
  • チキンと大根・人参の和風煮
  • ポークチョップ(つけおきのみ)
  • 豚角煮風+煮卵

これらを1時間半くらいで。

4/30にチキンとジャガイモのグリルを食べた。

そのチキンの未調理の残りを低温調理し、フライパンで納豆のタレと絡めて焼いたもの(照り焼き風)を5/1のお弁当に。

f:id:doughnutomo:20190501125556j:image

 

チキンと大根の煮物は、炊飯器で作ったんだけどこんな感じです。

f:id:doughnutomo:20190501125638j:image

本当はポン酢味にしようと思ったんだけど間違えて醤油をいれてしまったので、酒とみりんを足して加熱。

角煮風も炊飯器で調理中。

 

5/1 娘が帰宅中にたまごたまごというので、角煮を食べる。

5/2 ポークチョップ焼いて食べる。オーブンで。

5/3 煮物を食べる。ちょっと足りない感じであった。