どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

自炊記録 4/1-7

3/30、31は出かける用事があったため、金曜の3/29に買物に行った。

 

30の朝に、

- 大根と牛肉煮物(炊飯器)

- ローストビーフの低温調理部分

- ローストビーフの肉の残りを薄切りにして焼肉のタレ(本当はドレッシング)に漬け込む

までやる。

31の用事は早く終わったので、

帰宅後、

- 鶏胸肉と大根のポン酢煮込み(炊飯器)

- 鶏胸肉の低温調理

を仕込んだ。

 

31(日曜)の夜に焼き肉を食べてしまいました。

 4/1 大根と鶏肉の煮物をたべました。

大根太いやつ5cmくらいと、人参(細いやつ)2本、鶏1枚、

玉ねぎ1個に、あとゆで卵3個。

まず1cupの水とポン酢大1くらいいれて炊く。

 しばらくしてもう一度炊いた。

味はそんな感じでちょうどいいと家人。娘の好物でもある。

でもやっぱり鶏はもものがおいしーい。

4/2 娘の昨晩の夜泣きが酷くて寝不足。

早めに帰宅。ローストビーフの低温調理してたやつを焼いて、出した。

美味しかった。赤ワインでやったやつより、オリーブオイル+下味のがおいしいな。

トレジョのUMAMIパウダーで下味つけたんだがそれがよかったのかも。

ローストビーフは2ポンドくらいつくったので余る。

次の日のお昼はローストビーフ丼だ!

4/3 低温調理した鶏胸肉でチキンラーメン

パスタを重曹(ないのでベーキングパウダーで)で中華麺にするのやろうとしたけどうまくいかずスープパスタになった。。

味は美味しかった。

4/4 炊飯器で作った牛の煮物を食べる。

4/5 買っておいた刺身といろいろの残りを食べる