どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

どうやって自炊をのりきっているかの記録

働き出したので、つくりおきを始めたけど、

まだまだ軌道にのっていないので、

記録を残す。

 

先週(3/11-15)

日曜日に、

- 豚そぼろと野菜を細かくしたのを炒めたやつ

- 白菜と豚肉うま煮

を作った。

どちらも肉は1lb分。それぞれ2パックに分けた。

木曜夕飯は会食予定だったので、

4日分あれば足りるという算段。

月曜は日曜にカレー作ってたのでその残りを食べた。

(木曜会食なくなったので、これがファインプレーとなる)

火曜→そぼろのにトマトソースを足して、パスタ。

帰宅が遅かったのでコメを炊く暇がなかった。

水曜→うま煮温めて出すが、足りない感があり、

冷凍餃子を焼く。

なんかあと覚えてない。そぼろ丼の日とうま煮の日。

足りなかったら餃子に頼る。あとキムチと納豆を買ってあるので、

とにかくこれらと白飯があればお腹が満たされる。

 

今週(3/18-22)

日曜に、

- 炊飯器鶏

- 炊飯器で鶏と大根の煮物

をつくった。あと日曜の夕飯カレー。

月曜にカレーの残りを食べるという方法。

火曜は炊飯器鶏でシンガポールチキンライス風をつくった。

水曜はなんか早く帰宅したので、

炊飯器でまかないロールキャベツ白菜verをつくった。

炊飯器調理最高だ。

今週は金曜休みなので、金曜にとんかつでもあげるかな。

今日は木曜で、鶏と大根の煮物を食べる予定。

【追記】

金曜は娘の保育園休みのため仕事休み、

夕方にささっと炊飯器でまかないロール白菜作った。

 

今の状況

メニューを考えるのがめんどい。

でもメニューを考えないと買い物できない。

まぁ適当に野菜と肉を買って、それでできそうなものをつくるという手もある。

あと炊飯器調理簡単最高なので、どんどん取り入れたい。

1歳の子どもも親も食べられるメニューで、

つくりおきに向くもの他になにかあるだろうか。

米は帰宅即炊いている。なんとかなってる。

しばらく炊飯器が壊れてて困っていたが、

それも新たな炊飯器がきたので解消した。

古い炊飯器を調理につかっている。でも電気鍋ほしいなぁ。