どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

To Do 管理ができない

難しい。学生のころは手帳なんかなくても生きていけたんだけど。

まぁ毎日の予定みたいのはだいだいざっくりと覚えてるし、

1日単位の予定はgoogle calendarで管理してる。

 

それよりTo Doリストだ。

やらなくてはならないことを忘れてしまう。

学生の頃はノートを持ち歩いていて、

そこに全部書いていた。それはよかった。

その後iPhoneのリマインダーに書き込んでいた。

iPhoneのリマインダーはあまり使いやすくない。

macの方のリマインダーはなんかバグってるし。

そこでSlackを使い始めたのでDM+ピン留めをtodoとしてつかっていた。

でもね、深いから忘れるのよ。

どうしたらいいんだろう。

どうしたら忘れずにすむの。。

 

まず書くことすら忘れるし見ることすら忘れる。

とくに人に頼まれたことを忘れる。

非常にこまる。ADHDなのかなと疑い始めた。。

家事、自分の仕事、家族の仕事がはいってきてマルチタスクすぎて。

 

Todoistで管理してみるかなぁ。

成功者は「ToDoリスト」を使わない。だけど、TODOリストがなければ忘れてしまう。Todoist / gcal の 2-way sync で良いとこ取り