どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

Alexaスキルをつくる - 1

Amazon Echo dotを手に入れた!

思ったより小さくてびっくり。

 

そしてスキル(いわゆる自作アプリ)を作りたくなった。

Amazonチュートリアルが用意されているので、

それをやってみることにした。

Alexaスキル開発トレーニングシリーズ 第1回 初めてのスキル開発 : Alexa Blogs

 

AWSのアカウントをつくり、関数をつくるってとこでつまづいた。。

なんかいきなり説明が簡略化されてる。。

同じところで詰まっている人がいた。。

www.tomot-gadget.xyz

でも詳細がかいてないのでどうしたのか不明?

f:id:doughnutomo:20180210103825p:plain

とりあえず関数を追加する。

ロールのところは、チュートリアルの下の方に説明があって、

カスタムロールを作成を選択してそのままOKして、

元の画面に戻ったら、既存のロールで

lambda_basic_executionを選んでみた。

関数をつくって保存すると、

f:id:doughnutomo:20180210103747p:plain

って感じの画面になるので、

トリガーにalexaを追加することができた。

スキルID検証っていうのがこの画面の下にあって、

さっき作ったアプリの、ダッシュボードの

f:id:doughnutomo:20180210111827p:plain

ID部分をコピーペーストした。

(これでいいのかはわからないが。)

 

Lambda関数のアップロードはこのトリガーの箱のMyFactSkillをクリックし、

(ここで前述のブログが役に立った)

コードエントリタイプというところでzipファイルをアップロードにできる。

テストは、チュートリアルにかいてある通り。

イベント名を決めろというので、MyFactSkillTestにして、

テスト。成功!

 

いろいろ調べてやってここまで1時間弱かかった。