どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

失われたオレオを求めて

今週のお題「おやつ」

一回公開してるけど、お題にそってたことに気づいて。

わたしの好きなおやつはオレオだったのだけど、

そのオレオが変わってしまった。

新旧「リッツ」「オレオ」がっつり食べ比べ 変わったのは味だけじゃなかった!

あのオレオはもう手に入らないのだ。。

というわけで、あのオレオを求めて私は旅に出るのだ。

 

プチ黒ココア

f:id:doughnutomo:20170518164806j:image

クッキーはいい感じ。

クリームがちょい軽い。

ブルボンなので期待してたが。

 

Cream Clan

f:id:doughnutomo:20170518164900j:image

100均にあったので。(スーパーで90円でうってたのをみつけてショック)

あまり期待してなかったけどクリームはいい感じだった。

なんかクッキーがからい?スパイシーなあじ?

マレーシア産なのがな〜という感じ。

 

あとは、似たものとして

ニコット バニラクリームサンドビスケット 商品情報 | ブルボン

ビターココアビスケット 商品情報 | ブルボン

(なんとどっちもブルボン。)

がネットであげられてるので、今後はこれらを求めてさまようとする。

ネット通販だと10個単位とかでしか売ってない。。

→【追記2】へ

 

【追記】Cream-O

f:id:doughnutomo:20170522152828j:image

こちらも100均(can do)で見つけた。

インドネシア産である。

感想は、意外とおいしい。

ただクッキーのビター感がちょっと足りない。

 

【追記2】

ヨドバシの通販で1つずつ売りしてた

f:id:doughnutomo:20170524111146j:image

Nicotto

食べた瞬間、あーこれオレオだ!

って思った。評判通り!

でもずっと食べてるとなんか違う感じ。

クリームの濃厚さとクッキーのビターさが足りん。。

でも今までの中では一番オレオっぽいかも。

黒ココアとの違いがよくわからん。

 

Bitter cocoa

同じブルボンなのに全然味が違うのすごい。

こっちはビターココアという名前のくせに、

クッキーのビター感がニコットよりないのでは。。

ただクリームが多くて美味しい。

 

もうわからなくなってきた…

 

【追記3】ココアサンドビスケット

f:id:doughnutomo:20170525140724j:image

こちらもヨドバシで発見。

味薄い〜という感じでした。

 

GWにやったブルボン貴族遊びはこちら

biscuitomo.hatenablog.com

 

ブルボン プチ黒ココア 58g×10袋

ブルボン プチ黒ココア 58g×10袋