どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

1年前を振り返る

はてなからメールきたので。

3月ふりかえり - どーなつの連続性定理

去年はこまめに1ヶ月ごと振り返っていてえらい。

去年の3月はまぁいいとして。

1年で全然状況が変わったなーと思う。

今度ぼちぼち書きますが。

 

そういえばTOEFL勉強してたらしい。

 2016.3のTOEFL - どーなつの連続性定理

それで実はこないだTOEIC受けた。

Reading&ListeningだからTOEFLと全然違うけど。

f:id:doughnutomo:20170406214027p:image

なんと予想外に良すぎでびびった。

これのためにやったことは、

11月からの通勤時に、朝はBBCのラジオ垂れ流しで聴きながら(寝ながら)出勤、

帰りの電車でmikanって英単語アプリとTOEIC500って文法問題アプリやって、

間違えた部分を手帳に書きなぐるくらい。

あと本もあったけどほとんど見てない。

これ本当に私の点数なのだろうか????

まぁspeaking とwritingがネックだから。。。

もう一度受けたいけど、だいぶ先になりそう。

 でも英語の勉強は続けようと思う。

 

4月の目標を最後に立てる。

・英語を毎日何かしら書く。

・痩せる(太らない)

という感じで頑張ります。