どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

理系女子を増やす方法

なんでそんなに躍起になって理系女子を増やそうとしてるのかよくわかんないんだけど。。

まずここで、それなら解決策は

かな。

 

東京のトップは筑駒とか開成だからそれらの学校が女子も入れるようになったら変わりそう。

京都の進学校洛南は女子も入れるようになったがそのあたりはどうなったんだろうか?

データはなさそう。

 

ですよね。

引用されてる記事ではエリート女子が少ないとか書いてるけど、

解決策はないの?

という感じ。

 

それにつけても女性研究者が幸せになれなかったら(研究以外の道ももちろんあるけど)

理系にはいけないでしょ。

女性研究者を取り巻く状況 - どーなつの連続性定理

一部のスーパーウーマンしかなれないとかね。