どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

ソフトバンクカードをiPhone7なしでApple watch2に追加する方法

わたしはiPhone6sですが、Apple watch2をもっているので、

毎日Apple watchsuica生活してます。

 

biscuitomo.hatenablog.com

 

今回ソフトバンクカードを追加するのに、

iPhone6sからだと手間取ったので誰かの役に立てればと思います。 

以下の二つの方法でできます。

 

■Watchアプリケーション
 1.iPhoneホーム画面から「Watch」アプリを選択
 2.「マイウォッチ」画面を下にスクロールする。
 3.「WalletとApple Pay」を選択
 4.「カードを追加」を選択
 5.画面に表示されるガイダンスに沿って登録

 ■設定アプリケーション
 1.iPhoneホーム画面から「設定」アプリを選択
 2.「WalletとApple Pay」を選択
 3.「カードを追加」を選択
 4.画面に表示されるガイダンスに沿って登録

 

わたしはwatchのアプリからやりました。

まずsuicaを登録してたので、

サイドボタンのダブルクリックでは、suicaが初めに出てきます。

でも、そこで右から左にスワイプすると、

ソフトバンクカードがでてきます!

これで払えますね!!

 

というわけで、iPhone7がでたときにiPhone6sにして

かつauからsoftbank乗り換えをしたので、

これで2000円ゲットできました。笑

 

コンビニの店員さんによっては「iD(あいでぃー)」を

Edy(えでぃー)」と聞き間違えられて、困ったりもしましたが私は元気です。

あとiDがつかえる自販機でもうまくいかなかった。

 

あとSuicaとiD両方いれてると、

どっちかを使った直後にどっちかをつかうのはうまくいかないことが多いです。

こまりました。