どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

久々パールのようなもの

latexdiffよんでる。

 

biscuitomo.hatenablog.com

 

パールのようなもので出てきてる。

久々にperlよんで懐かしさ。改行が揃ってなくてちょっとあれな気持ちになりながら読んでる。 

 

いま自分がつかってるので、自動挿入プリアンブルが挿入されないっていう問題がある。

それでソースコードよんでたけど、

if ( length $oldpreamble && length $newpreamble ) 

っていうところに入れてなくて、

length はふつうにその後ろの変数(文字列なのは確実)の長さを表すと思うけど、

こういう風に書かれるとなにが起こっているのか??

しかも、わたしの結果ではここにはいれてなくて、

elsif ( !length $oldpreamble && !length $newpreamble ) {

こっちにいってる。!lengthってなんなんだ。

 

おしえてえらいひと。。