どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

楽天トラベル海外ホテル予約の注意

楽天トラベルの海外ホテル予約はBooking.comと提携した。

www.travelvoice.jp

普通にアクセスすると、

f:id:doughnutomo:20160610013330p:plain

こんな見た目だが、

検索結果で

f:id:doughnutomo:20160610013420p:plain

 

こんな感じになる。右端には、

f:id:doughnutomo:20160610013523p:plain

の表示が。

それで予約した。

 

そろそろ行くので予約を確認しようとおもったら、

楽天トラベルの予約の確認ページには何もない。

予約したはずなのになーみたいになってたら、

「Booking.com」予約の場合は、楽天トラベルBooking.com専用ページに自動遷移します。
専用画面では、予約検索~予約手続き画面の右上に【Powered by Booking.com】の表示がでます。

予約成立後は、「Booking.com」よりメールが届き、予約の確認・管理についても、同サイトにて行います。
楽天トラベル個人ページには表示されませんのでご注意ください。
予約時に入力した個人情報を含め予約情報は、「Booking.com B.V.」が保有します。

【楽天トラベル】ヘルプ

ということだった。

よく考えたら予約の確認メールもきていなくて、

やばいぞって感じになった。

Booking.comで予約の確認メールをメールアドレスだけいれて再送する機能があったが、

全然こなくてあせっていた。

 

たまたまgoogleカレンダーに予約をいれていて、

(おそらく予約したときの機能でいれた)

詳細をみるとメモのところに予約確認用のリンクがあった。

それをコピーして開くと、ようやく予約確認できた。

 

だいぶこれはヤバイシステムな気がする。

これからつかわないだろうな。。