どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

海外でwifi運用で通話・SMSをつかう

海外(フランス)でiPhonewifi運用で通話・SMSをつかうことを検討した。

 

日本で通話料金節約のため、もともといれてたアプリがあった。

これが海外でも使えることにしばらくしてから気づいた。

 海外からでも日本に同じようにかけられる。

ip-phone-smart.jp

昔は音質ひどかったけど、今はだいぶ改善された。

 

ただ、海外(日本以外)にかけるには設定が必要。

【コラム】 詳しく知りたい、海外での使い方 | FUSION IP-Phone SMART

料金も安い(30秒8円)

料金 | FUSION IP-Phone SMART

とかなんかステマみたいになってしまった。

 

Skypeでも通話もできて、固定電話にだと4.82円+2.74円×話した分数。

携帯電話にだと4.82円+9.54円×話した分数。

なので、smartalkより安い?

ただskypeで番号をもつなら月額課金が必要?

 

Skypeで月額課金しないなら、

Skypeクレジットというのを購入する。最小で300円から買える。

購入方法|Skype(スカイプ)のダウンロード、設定方法、使い方ならSkypeナビ

日本でならコンビニでもかえるらしい。

もう海外にいるので、このskypeナビとかいう謎のサイト経由で購入。

skype.excite.co.jp

Appleのアプリ内課金でもかえそう

iPhoneでSkypeクレジットを購入する方法を教えてください。

いまみたら600円からっぽいけど。。

このときに番号がどうなるかはまだ検証できていない。

 

あとこちらの人は携帯でSMSするのが結構おおいみたいで、

iPhoneでSMSするにはSkypeが一番割安かなーという感じだった。

secure.skype.com

だいたい今だとフランスには1通15円ほど。

auの国際SMSだと1通100円(!?)だったので、だいぶ割安。

 

めったに電話しないならSmartalkで十分かなーという結論だった。

あとは現地で携帯買うのが一番割安ですね。