どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

引っ越し知見その2

ついに先週の金曜日に引っ越し完了した。

前回の記事

biscuitomo.hatenablog.com

 で大物は処分したので、全部箱に詰めて送った。

 

最後の方で物を整理するのにつかれてきて、

あと時間的にも間に合わなくなってきたので、

全部大きい箱に一気につめた。

箱数にして17箱、かさは大体2畳×1mあるという感じだった。

重さは測っていないがだいたい280kgだったらしい。

 

さて、箱を送るとなると普通は宅急便・ゆうパックを考えると思う。

大体国内だと1箱1000円になって、17箱あったら17000円、

重いのもあったので20000円超えるかな〜という感じだった。

なんとか安く抑えたかったので、調べてみると、

「ヤマト便」というものがあるらしい。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html

集荷に来てもらおうとしたけど、

大学の引っ越しシーズンだったから無理って言われて、

頑張って台車で4往復で徒歩10分のヤマト営業所にもっていった。

この辺は車つかえるひととかだと楽だなーという感じ。

 

なんと金額は8000円だった。安すぎ。

ヤマト便は、時間指定ができないし、

この時期混んでいるから2日くらいかかるとか

言われてたのに何故か次の日ついた。

絶対次の日ついてほしいものを宅急便で別に送ったのにそれより早かった謎。

 

とにかくヤマト便すごい!!!!!1111