どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

2月ふりかえり

毎月ふりかえってくぞー
1月はこれ

今月できたこと

  1. 毎日一言日記
  2. オンライン英会話
  3. フランス人と言語交換
って感じかなぁ

毎日一言日記
女性はわりと身体の状態で精神が変わりやすそうなので、
それをモニターするために日記をつけた。
まぁ忘れてまとめて2日つけるとかあったけど基本毎日できた。
これはよかった。
確かにそういう傾向もあったけど、
とにかく飲み会とか旅行は楽しかったみたいな感想しかなくて、
毎日飲み会や旅行するのも現実的ではない。

オンライン英会話

レアジョブ始めた。
最初の一週間毎朝やってたけど、
そのせいか風邪ひいた。
風邪ひいてからは2、3日に1回になった。
まあでも意味ある。
あと英会話はアウトプットだから、
インプットしないとダメそう。
なかなか英語学習も続かない。。

フランス人と言語交換

Language exchange というサイトで、
何人か打診して言語交換しているが、
ちゃんと続いているのはこの人くらい。
毎週1回、30分ずつ日本語、フランス語+英語でやってる。
楽しい。ただ問題は時差。。

3月目標

英語はTOEFL の試験のためにやってる。
ちょっともう1ヶ月ないので本腰いれます。
でも初めて勉強するフランス語のが楽しいんだよなー。
体調崩さないよう頑張ろう。
2月はジムにあんまりいけず、3月はもう引っ越すのでやめたから走ったりできるといい??

やること多くてイライラするけど、
毎日楽しく過ごしたい!