どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

最近ネタ切れなのでお題。

お題スロットなんてものがあった!のでのってみる。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

ブログ名にハンドルがはいってるので、

まずはハンドルネームから。

id:doughnutomoなので、どーなつです。

本名が「とも」なのと、

ドーナツが好きで、tで終わるからくっつけちゃえってことです。

よくミスドにいく。はらどーなつ、フロレスタもすき。

 

それで、ブログ名は、

アーベルの連続性定理っていう数学の定理があって、

とにかく大学に入ってそれを学んで衝撃を受けた。

いっぱい足したり、引いたりしてたら、

ある一定の値に収束するって言う定理。

(すごいざっくりなのでwikiみてください

アーベルの連続性定理 - Wikipedia )

わたしのブログの記事も一つ一つはまとまらなくて、

そんなものの寄せ集めだけど、

最終的にどっかに収束するといいかなーなんて思ってつけた。

そんな感じです。