どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

仕事のできるひととは

あるきっかけで、研究室のOBOGさんや関係者に

メールを一斉に送る機会があった。

返信をして欲しくて、その期限を10日後に設けていた。

 

私が考える出世しているひと、

簡単にいうと若くして研究室をもっている人は、

返信がめちゃくちゃはやかった。

1時間以内にはメールに返信をくれて、

さらにお金を振り込んでくださいってお願いもしていたら、

口座教えた1時間後にはもう振り込みましたって連絡がきた。

これはすごいなーっておもった。

 

一斉メールをおくるときに、先輩に相談した時、

メールが返ってくる速さや文面で性格がわかっておもしろいよ、

という話をきいていたので、ある程度楽しみにしていたけど、

すごく予想外だった。

 

まあ上の例に必ずしもあてはまらない場合もあるけど、

その人は研究でめちゃくちゃ力があって、

っていう人なんだろうという気がした。

 

それがあって、とにかくメールの返信だけは

すぐしようという考えになった。

チャンスを逃さないんだろうな。