どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

Rails Girls Moreは幸せな空間だった

Rails Girlsは女性のためのプログラミングコミュニティで、

そのイベントは日本でも盛んに開かれています。

Ruby on Railsを学んで、Webアプリを作ることができます!

参加者は基本的に女性で、1 stでは本当に初歩から教えてもらえます。

Rails Girls - Japanese

 

わたしも、Naraの回に参加して、

railsgirls.com

それ以来自分でちまちまとやっていたのですが、

1人でやるよりはやっぱり仲間が(というか教えてくれる人が…)必要ですね!

 

はてなインターンでお世話になったゆりりーさんに

たまたまいれていただき、

Rails Girlsに参加したひとならいけそう)

この前Rails Girls More!というさらに1stより進んだ内容をやる会

(というよりはもくもく会、かな)に参加できました!

 

わたしも自分のアプリでつまづいてたところきけてよかった!

あとはてなにも侵入できたし…とかおもっていたけど、

なにより幸せな気分になったのは、私の後方に座ってた女の子が、

なんか教えてもらって「できた〜❤️」ってなってるのをきいたことでした。

 

あー、やっぱりなんかできるってことは、嬉しいし、

人がそれで喜んでるのに触れるのっていいなあ、

っておもいました。

教えるほうも教えがいあるんだろうなって。

また行きたいよー!!!