どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

20141214選挙メモ

投票率

 まあこれはどうやって調査したかわかんないんだけど、

総務省|国政選挙の年代別投票率の推移について

これみるとガンガン20代の投票率って下がってるな。

なんなんだろう?

データえっせい: 年齢層別の投票者数

うーん、上のサイトでは人口比で表した図もあって、

20代若者が圧倒的少数です。

 

っていう話もあって、若者が買収されそうできけんーってちょっとおもったけど。

でもそれで是正してみたらどうなるんだろうって思う。

のれんに腕押し感なくなるかなって気もする。

 

まあ選挙でてるのおっさんおばさんばっかだなーって気もするしね。

その辺をなんとかするのも重要な気がする。

 

余談

昔、中学受験の算数の問題で、クラスで選挙して、

何票取ったら当確でしょうみたいなのあって、

あれぜんぜんわかんなかったんだけどどういうことだったのかな。

 

あと社会の教科書がよみたい。