どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

博士(課程)女子ですが


博士男子を落とす方法 - クマムシさん日記

 

私が思う博士男子の落とし方…

 

私の知り合いの院生男子は、ヒモになりたがっておりました。

研究者というものはわりと時間に融通がきくので、

バリバリ働きたい女性には向いているのではないでしょうか。

特に、実験のない理論屋さん、数学系などの博士男子を狙いたい方は、

「お金は私がかせいでくるから、あなたは研究と家事をやってくれればいいのよ!」

というのが得策ではないかと思います。

 

しかし、一方で忙しい博士というのもおります。

日々実験に書類書きに謀殺されて、

身なりや生活がおろそかになっている系男子も多いのが博士男子の現状です。

そういう男性をうけいれる覚悟のあるもののみ、

博士男子を落とせ!といいたい。

おおらかな目でみてください。彼らにとって人生の最優先事項は研究なのです。

そういう人を相手にするならば、

家事もこっちで引き受けます、徹底的にあなたの研究をサポートします、

という態度でいくのをおすすめします。

さらにそのような男性はあなたにいろいろと言ってくることも少ないでしょう。

自立した女性が好まれます。

博士男子のみに収入を任せると、多少生活が不安定になるかもしれません。

パートも辞さない、という覚悟でいきましょう。

 

と、いっても博士男子はそれぞれ異なる人間なので、

こうすれば!ということは言えないのですが。

 

 

 以上、くまむしさんブログの

女子に対する免疫が低い
強がりだけど子供っぽい
空気を読むのが苦手
自分の専門分野が世界の中心だと思ってる
世俗的な話が嫌い
会話の中でデータやソースを常に求める
純粋
マゾ 

5, 7, 8以外あたってそうな気がするどーなつさんからでした。