どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

電話嫌い

わたしは電話嫌いだ。

そんな話を会長飲み会 *1で話した。

まぁわりと自分が特殊ということもそのときわかったんだけど、

そんな自分にとって最近の世界は住みやすい世界になりつつあるな、と思う。

 

なぜなら、電話をしなくて良い世界になってきているからだ。

友達に連絡するのも基本メールかLINEでいいし、

美容院の予約も、ホテルの予約もネットでできる。

良い世の中。

あと電話しなきゃいけないのってなんだろうなー。

レストランはまだ対応してないところもあるって感じかな。

めったにしないけど。

 

だいぶ、昔よりバイトで電話苦手は克服したとも思うけれど。

昔は美容院にかけるだけで緊張してたし…

とっさに留守電にいれられるひととか尊敬する。

まだ、かかってくるほうがいいけど、

かかってくるほうも知ってる人じゃないと滅多に出ない。

 

そういう人にとって優しい世の中になりつつある。

*1:

はてなインターンで会長と飲んだ話 - どーなつの連続性定理