どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

はてなインターンで会長と飲んだ話

はてなの会長といえば、そう、id:jkondoさんです。

はてなインターンに参加したのも、

前からはてなのサービスを使っていて愛着があったというのが大きいです。

そのサービスをつくった人でもあります。

 

最近は起業とか流行っていて、

同年代くらいの人が会社をおこしたりしているのをよく見ます。

でも名の知れている大きい会社をおこした人と話す機会なんて

ほとんどありませんでした。

 

今年の、まさにインターン直前に、

はてなの社長はid:chris4403さんになりました。

毎年恒例らしいはてなインターンの社長を囲む会も、

ざっくばらんですごくおもしろかったです。

CTO, 大西本部長もすごく面白い方だった!

社長はとても気さくな方で、後日社長のお子さんたちと

インターン数名とともに京都サンガを観に行ったりして、

ワイワイできてよかったです。

これからはてながどうなるか楽しみですねー

 

閑話休題、会長飲みの話です。

はてなインターンにくる前に、

もっとはてなのことを知ろう、とおもっていろいろ調べていたら、

id:jkondoさんが理学部出身ということを知りました。

そこで勝手に親近感がわいて、(現在理学研究科在籍中)

話してみたいなーとインターン開始まで思っていました。

実際インターンが始まるとあまり余裕がなく、

社内でも何度かお見かけして、会長だーとか思ってただけでした。

 

そのことを上の"社長を囲む会"で社長に言ってみたら、

自分から声をかけてみるといい、とのことだったので、

インターン最終週になってしまったけれど、思い切ってお誘いしてみました。

一つ返事で、いいよって言ってもらえて、

しかももうスケジュールが合うのがその日の夜しかない、

ということで急遽その日の夜にインターン生と会長飲み会が実現したのでした。

会長本当にありがとうございました!

 

話の詳細については


浮いてないサービスの話 - Lambdaカクテル

をご覧ください。

 

というわけで、この日はなんだか会長の話をきいて、

静かに心躍る感じというか、なんと表現すればいいのかわからないけど、

とにかく楽しくなった。

やりたいこと全部やるしかない。そんな気分になった。

 

はてなインターンに関するエントリはこちら!

よかったらこちらもどうぞー 

「はてなインターン」という革命について - どーなつの連続性定理