どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リモート時代の教育

コロナ禍でいきなりリモートになってしまった。 日本の学校は2020年3月ごろからいきなり休校になってしまった。 そんななか子供たちの教育についてはどうなっているのだろう。 家に全部任せるのは無理がある。 しかし何もやらないのは子どもの教育の機会を奪…

長芋うまし

今日は安く美味しい牛コマが手に入ったので、 すき煮にした。 あと長芋のバターソテーとそのまま細切りにしたやつも出した。 久しぶりに食べたら美味しくて感動した。 アメリカの娘が行ってる保育園は、 3月中旬から休園していて、 4月もまるまる休園してる…

Automatorはいきてた

最近ようやくmacを2015のMBPから最新のMBAにした! いろいろOSが変わってOfficeが使えなくなったりしてたんだけど、 Automatorはいきてた。簡単なことならこいつにやらせるのがとても便利。 デスクトップにあって活用してたこれ、 Tiffに変換するだけのやつ…

3日坊主もいいところ・おうちごはん記録

こんなの書いてたけど、いろいろ3日坊主もいいところだった。笑 biscuitomo.hatenablog.com とりあえず最近食べたものの記録。思い出し書き。 ちなみに朝は適当にパンとか食べてる 4/17 昼 ミートソースパスタ(お肉ごろごろミートソースというレトルト)と野…

アイデアは実現しない

いろいろ休業になって食品の廃棄が出てるのとか、 なんでうまく必要なとこに届けられないのかな。 そもそもなんでみんなに休業保障できないのか。 スーパーに行くの、 大人なら1度に1人、小学生以下は帯同可能にするべき。 台湾みたいなマスク買い占め防止テ…

自宅にこもってやること

新型コロナ対策で不要不急の外出をしないようにしている。 子供も家にいるので自分の時間はあまりないが、 とりあえず達成感を味わうためにやりたいこと(もうやったこと)をリストにしていく。 あとあんまりコロナ情報に毒されないようにiPhoneのスクリーンタ…