どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

2019-06-08から1日間の記事一覧

子どものものとジェンダーバイアス

前にもこんな記事書いたけど、 子どもを性別関係なく育てたい - どーなつの連続性定理 バンダイが男の子の人形をだすらしい! 大きな一歩だー! バンダイ、男の子のお世話人形「ホルン おせわきほんセット」を発売 :日本経済新聞 一方タカラトミーのおもちゃ…

6/6 娘イヤイヤにっき

寝かしつけ大変だった記録。 いつものようにお風呂からの歯磨きからの寝かしつけだが、 寝そうになってもすぐにむくりと起きて、 布団のそばにある絵本をもってきて読めという。 私のiphoneをもってきて写真をみせろという。 ペリエのペットボトルをもってき…

科学記事3 - ナノパーティクルによるスマートガラスの機能向上

ここでのスマートガラスとは、電圧をon/offすることで、 ガラスの透明度を切り替えることができるガラスのことです。 ガラスを透明にしたり、くもりガラスにしたりすることを、 スイッチひとつでできるのです。 最近では、飛行機のガラスなどにつかわれてい…

6/7 Coursera2

テストに通った。すすめた。 I have done the Regularization section, also passed the exam.