どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おむつなどなど

赤ちゃんが生まれると飛ぶように消費されるのがオムツ。 (粉ミルクもかな、うちはほとんどつかってないけど) いかに安くオムツを買うのかっていうのが死活問題になる。 今のとこもともとAmazonヘビーユーザーだし、 即届くのも魅力なのでよくAmazonで買っ…

育児もので欲しいもの

出産祝いとかでリクエストあったらもらいたいもの、もらったもので気に入ってるもの。 自分で買ってもいいけど、ちょいいいやつでなかなか踏ん切りがつかないもの。 誰かの参考になれば。 生まれてすぐ使える ★MARL MARLスタイ まあるいよだれかけ MARLMARL(…

Alexa導入した

寝室に置いて使ってる。 Alexaというかecho dot。 主に照明とエアコンのオンオフしたくて買った。 eRemote mini3と一緒に使ってる。 娘を抱っこしたままでもできるし、 なにせ子どもはリモコンが好きなので、 リモコンを隔離してるからこそ使う機能なのだ。 …

Alexaスキルをつくる - 2

Alexaスキル開発トレーニングシリーズ 第2回 対話モデルとAlexa SDK : Alexa Blogs をやりはじめたー。 SDKをいれるところ?がよくわからない。。 「alexa」と入力し、リストされる「alexa-skill-kit-sdk-factskill」をクリック と書いてあるが、これをいれ…

Alexaスキルをつくる - 1

Amazon Echo dotを手に入れた! 思ったより小さくてびっくり。 そしてスキル(いわゆる自作アプリ)を作りたくなった。 Amazonでチュートリアルが用意されているので、 それをやってみることにした。 Alexaスキル開発トレーニングシリーズ 第1回 初めてのス…