どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Google sites で消耗

CSSがつかえない ページ全体に読み込ませるのは無理っぽい カスタム HTML、CSS、JavaScript を挿入する - サイト ヘルプ Google Sites の CSS はいじれないと思っていたほうがいい。 | 雑記 BOOOKs 適当なテンプレートを選んでちまちま色をかえたりするしか…

webの海にほりなげる

今週のお題「私がブログを書く理由」 なにかの情報を必要としている人に、 いつか役に立つといいなあと思っている。 自分もググったときに誰かの個人ブログに行き当たって、 助かったことがなんどもあるから。 わたしの知っている情報をwebの海に放り投げる…

ポイント寄付した

なんとなーくためてて使い道がないポイントを寄付することに。 熊本、なかなかおちつきませんね。。 Tポイントはこちらに docs.donation.yahoo.co.jp Yahooのアカウントと連携しなきゃいけないけど。 あとメルマガのチェックはずすのをお忘れなく。 Pontaポ…

Googleスプレッドシートで支出管理(EUR->JPY変換付き)

というわけでフランスにきた。 biscuitomo.hatenablog.com こちらでユーロでいろいろ買い物するが、 日本円にするといくらくらいつかってるのか考えるのが面倒なので、 それをいい感じに管理できないかと思い、 Googleスプレッドシートをつかってみることに…

フランス大使館でビザをとる(とれてない)

とにかくいえること 一刻もはやく申請しろ ビザ 日本人はフランス(含むEU*1)にはビザなし(パスポートがあれば)で 90日いられる。180日中90日だけど。 つまり90日ごとに日本とEUをいったりきたりするのは、 パスポートさえあればよい。 しかし、それ以上…

2016.3のTOEFL

今年の目標としてtoeflの点数アップだった。 ひとまず80点を超えることが目標でした。 biscuitomo.hatenablog.com なんだかんだいって年明け忙しく、 引っ越しやなんやであまり時間がとれなかったので、 まあ全然点数あがってないだろなーとおもってたら、 …

3月ふりかえり

3月がおわってしまった。 3月はあまり何もできてない。。 とにかく引っ越しで忙しかった。 biscuitomo.hatenablog.com biscuitomo.hatenablog.com あと学会でアメリカにいった。 Chipotleっていう店が日本にもできてほしい。 それらで3月は一瞬でおわった。…