どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「学力」の経済学読んだ

文科省につとめている天才的な友人におすすめされて、 kindle版ポチった。 「学力」の経済学 作者: 中室牧子 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2015/06/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (27件) を見る …

test

// \x3C/script>'); // ]]> // RSS Feed Widget

どきどきforkどきどきpush

はじめてのfork & pushした。 プルリクはこわくてできなかった。 github.com というかもとのプロダクト、去年の9月でとまっているので、 いまプルリクするのどうなのか、 というのとコミットメッセージを日本語で書いてしまったことと よくみたら余計な空行…

一人暮らしの罠

家で一人でいるとだらだらネットしてしまう。これはわたしだけかもしれないがきっと一人でテレビもつけずにしんとした家にいると寂しさを感じてしまうからだろうインターネットを開くとだれかと繋がってる気がしてついついわたしは一人じゃないと感じたくな…

最近の英語の勉強

今年の目標なので とりあえず3月のTOEFLうけることにしようとおもう。 それまでにできることをやるぞー。 苦手なのはSpeakingとWritingなので, それをのばすしかない。 TOEFL向け単語の本やってる もともともってたやつ。レベルが目標点数で60, 80 ,100とか…

私が死んでもFacebookにある写真はつかわないでほしいなあとか思う。(友人にタグ付けされている写真も含めて。)っていうか新聞に載りたくない。どうやったらそれを主張できるのか。とりあえずここに書いておく。インターネットに公開されていても肖像権は…

wordでレターサイズのファイルをA4に印刷する

海外の論文のテンプレートをつかうと、 デフォルトがレターサイズになっていたりして、 日本のプリンタで印刷しようとすると 用紙がないというエラーになってしまう。 そこでファイルの見た目はかえずにA4で印刷する方法。 いつものようにファイル->プリント…

macで無料で音声データから文字起こし

最近StarWars Ep.7 のBB-8にはまっていて、 毎日この動画をみてるけど、何言ってるか今ひとつつかめていない。 www.youtube.com そこで表題のように、動画から抽出した音声データを文字起こしすることを試みた。 ほとんどここに書いてあることの日本語化。 w…

2016

今年の目標- TOEFL iBT 80点超え英語微妙に忘れつつあるので、強制的に勉強します。たいしたことない目標かもしれないけど。別にTOEFL80なくても、最低限のコミュニケーションはとれるし、英語でなんとかポスター発表できたけど。- 体力をつける定期的な運動…