どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンID

財布にいれるカードを減らしたいので、ローソンのアプリをいれて、 ローソンIDを登録した。 登録段階で、いろいろひっかかったんだけど、 中でも最悪なのが、それで登録画面に戻るたび、メルマガを解除しても そこのフラグだけ戻っているのに気付いたから。 …

右上に赤い丸

右上の赤い丸=通知って、多分iPhoneが最初だよね。 それがいろんなところで使われるようになってすごいなって思う。 皆の共通認識になったというか。 アイコンの右上に赤い丸、その中に数字があるだけで、 お知らせがあるんだなって思う。 ミーム、ってやつ…

最近読んだweb漫画

今日読んだら面白かった 旦那が何を言っているかわからない件 オタク夫と非オタ妻のおはなし。 こないだ読んだ ROLA (ローラ) - 彼女のいる彼氏rola.tokyo 主人公はwebデザイナー 読んでる とんかつDJアゲ太郎 少年ジャンプ+ とんかつDJ! 昔読んでた 堀さ…

Deep Osaka 探検

昨日は新今宮らへんに行ってきた。 つまり通天閣の近く。 横にいた彼氏に、 「通天閣頭に乗せてた人いたじゃん、なんとか子ってひとだれだっけ」 って聞いたら知らんって言われた。 オーロラ輝子だ。(懐かしい) 通天閣のまわりは昭和な感じがあって こんな手…

7歳だった…

このブコメ なんとか虐待もせず1年生存させられた - 世界の果ての育児 昔は3歳までは神の子で、死んじゃったら神さまのところに戻っていったのよってなったらしいねーそれくらいゆるくいければいいね 2015/07/17 12:52 あとから調べたら7歳でした http://www…

最近の服など

今週のお題「好きな服」 以前書いていたAirCloset, 登録のタイミングを逃し、 再登録になった。 さいきんのお洋服事情 - どーなつの連続性定理biscuitomo.hatenablog.com 最近すきな服は、ボートネック。 こういうの。 UNIQLOで同じようなの何枚か買った。上…

Tカード

家の近くにファミマができた。 ファミマにいくとTカードをだす。 そしたら、「磁気異常なのでツタヤでカードかえてもらって」 って言われた。 ある日ツタヤにいくタイミングがあったので、 カードを交換してもらった。 そういえば、Yahoo! IDとTカードひもづ…

Apple music、調子悪い

iPhoneでApple musicが聞けなくなってしまった。 iPhoneで、音楽聞きながら作業するの、 すごくいいとおもってたんだけど、 iPhoneで聞けなくなってしまって、macできいてる。 なんでかな?? 調べてもあんまりそういう人いないみたいだし。 再生ボタンおし…

仕事のできるひととは

あるきっかけで、研究室のOBOGさんや関係者に メールを一斉に送る機会があった。 返信をして欲しくて、その期限を10日後に設けていた。 私が考える出世しているひと、 簡単にいうと若くして研究室をもっている人は、 返信がめちゃくちゃはやかった。 1時間…

むむむ

ネットでiPhoneのアプリ紹介するサイトとか、 たまにみる(Twitterでフォローしてるので流れてくる、のが正しい) けど、 なんか自分が考えてつくってるのとほぼ同じ機能なんだけど、 デザインとかが全然違って、まあそりゃうれるよねみたいな? うーん。 ま…

Rails Girls Moreは幸せな空間だった

Rails Girlsは女性のためのプログラミングコミュニティで、 そのイベントは日本でも盛んに開かれています。 Ruby on Railsを学んで、Webアプリを作ることができます! 参加者は基本的に女性で、1 stでは本当に初歩から教えてもらえます。 Rails Girls - Japa…