どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

しんどい

実家にいるけど、実家に数日滞在するならいいけど数ヶ月レベルだとしんどいことがわかった。

自分の親が嫌いとかそういう話でもないんだけど、離れて暮らしているうちに価値観が変わってしまって、親と合わなくなってしまったという方が正しいように思う。

 

まず、子供に対する接し方。

私がきっとそうやって育ってきたんだけど、

基本的にあまり多くのことは許されない。

私たち夫婦は命の危険に関わることとか以外はあまり怒らないようにしているけど、

母親は結構な頻度で怒っている。

父親も娘がトイトレで失敗したときにかなり怒っていた。

このトイトレは、私の中では絶対に怒ってはいけないことなので流石に止めた。

あと子供が怒られると私のせいだと思ってしまうところがあって、

それは流石に切り分けようと思い始めたけど、ちょっとしんどい。

 

それに子供とあまり長時間関わるのはしんどいようだ。

私もそうなのできっと遺伝というか性格の問題?なんだと思うけど。

それでもやっぱり子供が邪険にされてる(とまでは言わないけど、遊ぼうって言って断られてたり)を見るのは辛いのだ。

親の方も、数日だったら可愛いけど、ずっといると疲れてくるという感じだろうし、わかる。

 

そして親はやたらきっちりしていて、私のことをすごいだらしないと思っていると思う。

なので、夫もだらしない方の人間だし、なんか価値観が合わないのだ。

合わせることはできても疲れるのである。

 

まぁなんかそんな感じで自分があまり自己肯定感の強くない人間になったのはこの環境のせいが強いのだろうという気もしてくるし、子供がそれに長期間晒されるのはよくないと思う。

早く家族だけの家に帰りたいよ。