どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

Automatorはいきてた

最近ようやくmacを2015のMBPから最新のMBAにした!

いろいろOSが変わってOfficeが使えなくなったりしてたんだけど、

Automatorはいきてた。簡単なことならこいつにやらせるのがとても便利。

デスクトップにあって活用してたこれ、

Tiffに変換するだけのやつなんだけど便利。

ドラッグ&ドロップした画像をtiffにする。

f:id:doughnutomo:20200419101547p:plain

中身はこう。

f:id:doughnutomo:20200419101621p:plain

これだけでデスクトップにtiffを作ってくれる。

 

とりあえず今は消すのでメモ。

 

ちなみに昨日は鶏肉を生姜で茹でたやつにポン酢かけて食べた。