どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

2年1週間がんばった記録

娘が生まれてから2年と1週間、

授乳頑張りました。

途中仕事を挟んだりして昼間はできなくても、

朝晩夜あげつづけて頑張りました。

 

自分が最初第一子は母乳で頑張りたいといって、

産後入院直後のスパルタ授乳合宿(3時間ごとの授乳)に耐え、

2時間ごとに夜起きる時もあり、

また切れることはなかったけど、引っかかれたり、

不快性射乳反射に苦しんだりした日々が懐かしいです。

 

大きくなると、夜間断乳というのも数回やりました。

成功しても、体調崩すと夜間でも起きて

授乳しないと寝ないみたいなことがあって、

またもとに戻ったり。

夜中に泣き叫ぶ娘を抱っこしてうろうろして、

というのがだいぶ辛かった。

 

ある日急に精神に限界が来て、断乳することにしました。

卒乳を目指していたけどもう辛くなってしまって無理だった。

最初の数日間はなかなかつらかったけど、

もう娘も平気そう。たまに言うけど、わかっているみたい。

 

子どもは、最初は泣いていても、

「習慣」がなくなることに耐えられず泣いていることが多く、

一度習慣がなくなって新たな習慣ができると、

それに対応できるようになっているようです。

夜間断乳も、完全な断乳も、

最初は泣いていて親の方も辛いけど、

それを乗り越えると楽になります。

少しまえはやめるの寂しいなと思っていましたが、

いまは2年間頑張ったなという気持ちでいっぱいです。

これからもまだまだかわいい娘をいっぱい抱っこして、

肌をくっつけて過ごそうと思います。

授乳だけが愛情の形ではないのだ。

 

というわけで自分に自分でご褒美ということで

いろいろ欲しいもの買いまくっています。

買ったもの記録。笑

★キーリング!腕につけられる。シリコン製のを買った。

なのでプールとかでもOK!

o-venture.com

 

★いいシャンプーとコンディショナー。

娘を寝かしつけたあとにゆっくり浴びるシャワーは至高。

All Products – John Masters Organics

 

★Rothy's

というローファー買いました。

洗えるらしい。子どもと遊ぶのによさそう!

Rothy's: Washable, Woven Flats & Shoes Made from Recycled Plastic

 

★to be continued