どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

育児垢で役に立った知識

まず、育児垢というものがtwitterにある。

私の娘は2017年5月生まれなのだが、

同じ月生まれの子は2017may_babyというタグでその状況が見られる。

さすがにもう2歳なので沈静化してきているが、

0歳の頃は授乳とかでみんな夜中に起きてはツイッターしていた。

育児垢の相互フォローさんは戦友感ある。

 

そこで役に立った知識をまとめていきたい。

 

・おひなまき

娘が3週目くらいから全然寝なくなった、

というか背中スイッチがすごくて辛かったときに知ったやつ。

デメリットもあるようなので気をつけて。

 

カゴメのトマトペースト

これで離乳食のトマトはバッチリ。使いやすい。

あと和光堂のフレークのやつは非常に便利だった。

 レバーとかね。。

 

・温度で色がかわるスプーン

こどもに熱いのをあげないですむ!便利!

 

 

・離乳食の冷凍用のキューブトレイでおにぎり大量生産

これの12個のを使ってたはず。

最初はペースト状のやつを冷凍するのにつかってたけど、

手づかみ食べ期になってきてから、

ここにご飯をいれて、シャカシャカふると一気に小さいおにぎりが

たくさんできるので便利。

100均に専用のがあるけど、3個とかしかできない。

 

・ベビーフード瓶または、湯呑で炊飯器で野菜をやわらかく

 

ロンパースの股のボタンをオムツ替え時に肩で止める。

ということです。

 

ヘアアイロンで名前つけ

保育園入園時にアイロンで名前つけるテープがあるとき。

非常に便利だった。わざわざアイロンだすの面倒だもの。

 

また思い出したら追記しよー