どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

家事とか時短とか

この記事読んで。自分も自分用にまとめたくなった。

hikakujoho.com

続・家事短に便利な家電 - glasstruct log

 

1-2歳児共働きの世帯の様子です。

日本に住んでいたとき

ドラム式洗濯機

プチドラム。乾燥まで一気にできないとめんどい。

夜寝るときとか、出かける前とかにかけられて良い。

いまは洗濯機と乾燥機別なので、たまに乾燥に入れ忘れてしまうことがあり困る。

そうすると洗濯物が生乾きの匂いになることも。。つらい

すぐ壊れるとかいわれてたけどどうなんだろう?

毎日子供の保育園の服を帰ってきたら洗えて最高だったぜ

あと生協で排水口ネットかってつけてた。こういうやつ。

 ただプチドラムには大きかったので、途中から100均一の排水口ネットにしてたw

 

・ブラーバ

フローリングなのでこれ一択。

クイックルの濡れてるのと乾いているの両方つかってた。

しかし米粒とかが取れないのだ。困る。

床掃除はこれと、クイックルワイパー(階段があるから)と、

ハンディ掃除機でなんとかやっていた。

ルンバほしかったけど狭い家には向いていないし、

うちは階段もあるのであまり意味はないと思った。

 

・買い物

アマゾン大好き。宅配ボックス必須。

ダンボールは家の前で2週に一回回収が来るのでそこにだす。

あと生協も利用してたけど、2週間前に頼まなきゃいけないのと、

発泡スチロールの箱出し忘れるので引越しとともにやめた。

イオンのネットスーパーも登録してるけどあまりつかっていない。

biscuitomo.hatenablog.com

 

 

・echo dot

リモコンと連動させて、電気をつけたりけしたり、

エアコンをつけたりけしたりしている。

子供を抱っこしながらやるの大変なので非常によい。

biscuitomo.hatenablog.com

 

・もちろんふきんは使い捨てペーパータオル。

水の霧吹きとアルコールの霧吹きを用意しておいて、

床とかテーブルとかキッチンとか掃除にも使う。

あと娘のおしりふき。うちはGOON派でした。 

 

アメリ

・ルンバ

家が絨毯かつ平坦なのでルンバを速攻私のお金で買いました。

家具付きの家で掃除機があったけど、異常に重かったし。

そしてめったにホームベースに戻ってくれないんだけどなぜ。

 

・食洗機

アメリカの家には食洗機は標準装備。ビルトイン。

日本にかえって食洗機がないと多分辛いので、帰国したら買うと思う。

でかいやつをな。

 

・炊飯器

日本ではご飯を炊くのみにつかっていたが、

ホットクック的に2台目を利用している。

実は初めにアメリカで$30くらいで買ったのだがうまく米がたけないときがあった。

帰国する日本人に安く日本のメーカーの炊飯器をゆずってもらったので、

そっちを米専用にした。

 

 

・キッチンペーパーとかむすめのおしりふきで何でもふく。

あとcloroxとかlysolっていう有名な除菌ウェットティッシュがあって、

それを掃除とかにがんがんつかってる。

トイレ掃除とかもそれでやっちゃう。

 一応日本アマゾンにもあった。コストコとかでも買えるのかな?

(高い) 

 

いまのところこんな感じでうちの家はまわっている。