どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

Bank of Americaのセキュリティすごい

アメリカに来て、とりあえずBank of America(以下BoA)で口座をつくった。

キャッシュカードはデビットカードといきなり紐付いている。

つくるのにデボジット$25がいる。(checking account)

あとパスポートと日本のクレジットカードもっていけば十分でした。

アプリがあるので、アプリでいろいろできる。

ちなみにchecking accountとか何個もつくれる。

でもいくら以上はいってないと口座維持手数料がとられることに注意。

 

アメリカはチェック社会なので、

口座をつくったときに3枚臨時チェックが発行できる。

それ以降は、お金をはらってチェックを買うんだけど、

別に銀行で買わなくてもいい。というか銀行だと高い。

チェックはネットとかで買えて、私の今のやつはwalmartのサイトで頼んだやつ。

Easily Order Personal or Business Checks and More | Walmart Checks

ディズニーのイラスト入りとかにもできるけど、

とにかくやすさを優先したのでシンプルなやつにした。

あと自分で頼むと住所とかもともと入ってるのでとっても便利。

そして自分が受け取ったチェックはアプリで振り出しできる。

とても便利。

 

あとアプリからApple waletに登録できたのがすごく便利だった。

 

また、デビットカードをいろんなとこでつかってたら、

なんか一回怪しい動きとかいわれて止められた。

それも、電話してなんとかしてもらうんだけど、

電話中に、アプリにプッシュを送ってもらって、

アプリでログインすることで、本人確認されて、

それがすごいシステムだなーとおもった。

 

あとZelleっていう送金システムがあって、

これはBoAだけじゃないけど、

電話番号かメールアドレス知ってれば送金できる。

Introducing Zelle

 

あとアプリから振込もできる。

これは日本でもできるじゃんっていう感じだけど、

銀行の口座番号とかいれるんじゃなくて、

会社名とかで登録できるところがすごい。

 

あと、Mintっていう家計簿アプリいれたけど、

銀行の口座とかと紐付ける日本でいったらMoney forward的なやつだけど、

ちゃんと銀行の認証システムに飛ばされるので安心である。