どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

機械学習を勉強してる

 久しぶりになってしまったが。

2. Python 入門 — ディープラーニング入門:Chainer チュートリアル

ざっと流し読み。

{} .format() しらなかった。

tupleってどんなときにつかうんだろうか。

enumerate()便利そう

elseifはelif

super.__init__ おぼえた

 

3. 機械学習に使われる数学 — ディープラーニング入門:Chainer チュートリアル

数学に突入〜

最小二乗法の話かな?

 

4. 微分の基礎 — ディープラーニング入門:Chainer チュートリアル

びぶんびぶん、このへんはいけそう

 

5. 線形代数の基礎 — ディープラーニング入門:Chainer チュートリアル

sqeezeはじめてきいた

逆行列の公式とかありましたね…

行列の微分の公式あとでやる

 

6. 確率・統計の基礎 — ディープラーニング入門:Chainer チュートリアル

 ベイズの定理を思い出すなど

とかいってたらでてきた

確率苦手だったんだよね。。

MAP推定、最初に設定する分布はなんでもいいという話なのか?

 

さてここからが本番かしら。

7. 単回帰分析と重回帰分析 — ディープラーニング入門:Chainer チュートリアル

ノート書きながらじゃないと無理かも〜

 

biscuitomo.hatenablog.com