どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

サブスクリプション、どこまでいくのか

サブスクリプションが流行っている。

人間は一度手に入れたものを手放しにくいからだろう。

あとは月々払いにしたものは解約が面倒だし、

支払っている実感がないからだろう。

 

とりあえず今はamazon primeにはいっているのと、

AAAという自動車のサービス(日本のJAFみたいなのといわれている)

あとは、

スーパーの宅配サービスの月額会員になっていて、

普通なら手数料が1回4ドルくらいかかるけど、

1ヶ月9.99ドルで配達してもらい放題になる(一回の注文は$35以上)。

 

日本ではコスメボックスのサブスクをやってて、

これは1ヶ月3000円くらいだったかな?

結構楽しかった。

あと日本にいるときから引き続き、子どもの写真がはいったカレンダーを

両家の祖父母に送るサービスにもはいっている。

海外にいても日本に発送してくれるのとても便利。

 

まぁ、家賃とか車のリースとか、携帯とかもサブスクっていったら

そうだけどね。新聞とか?

それが今までないところにも広がってきた感じかな?

サブスクリプション方式 - Wikipedia

wikiをみると、「利用権を買う」となっているので、

「もの」にはあてはまらないのだろうけど。

 

最近アメリカで服のコーディネートサービスのサブスクを始めた。

(ZOZOが最近終了するといってましたね。。)

理由は、自分に似合う服のブランドがアメリカだとわからないし、

通勤路とかにお店がないので買いに行く時間がない、

週末とかはこどもとゆっくり過ごしたいからだ。

これはなかなかいいアイディアだとおもう。

コーディネート料$20で、服は実費買い取りか返却になる。

来週初なので楽しみ!

 

他に、最近気になっているサブスクは、

子供のおもちゃのサブスク KiwiCo(アメリカ)

KiwiCo | Hands-On Learning & Experience Based Play | Subscription Box for Kids

おもちゃその2 LOVEVERY (アメリカ)

Lovevery - Play to learn toys for baby's developing brain

赤ちゃん向けかも。

本のサブスク literati (アメリカ)

Literati

 子供向け。スマホから離れて本を読ませよう的なやつ。

 

お花のサブスク Flower(日本)

お花の定期便「Flower」が届いた!これは良い♡ — Beauty-hacks.com

(アプリしかないのでオフィシャルサイトがない??)

あとなんかアメリカの生理用品のサブスクで、そのときの状態にあわせて送られてくるやつがあった気がする。

 

ここに国内外のまとめがあった。見るといろいろあっておもしろい!

【国内外30以上!】国内外のサブスクリプションサービス一覧! | PluS

アメリカのサイトだとこんなのも。

https://www.cratejoy.com/