どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

ポンチ絵撲滅したい

ポンチ絵っていうのは、

ここではお役所とかでよく作られるパワポのこと。

大学人に学ぶ、あなたの知らない「お役所的ポンチ絵」の妖しい世界 - Togetter

 

最近ツイッターで揶揄されてたのが、

この「クール!」「クール!」っていってるスライド。

 

これ、無駄な3Dを排除するだけで、割とましになると思う。

 

 

どうでしょう。

さらに、色を内閣府ロゴカラーになるべく寄せてみたもの。

という感じ。

 

もとファイルは

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/kettei/chizai2018_smmry.pdf

にあって、PDFをAcrobatパワポに変換した。

たぶんこの文書

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/kettei/chizai_vision.pdf

の要約版なんだけど、

きれいにしたパワポをみても、あまり意図していることがわからなかった。。

 

とかやってたら、プロのデザイナーの人が同様の記事を一昨日あげていたよ。。

note.mu