どーなつの連続性定理

1つ1つは発散しても最終的に収束したい/アメリカのどーなつもふわふわしている

Alexaスキルをつくる - 5

 続きです。なんか最近またやる気が出てきた。

biscuitomo.hatenablog.com

 次はチュートリアルの5番目をやる!

Alexaスキル開発トレーニングシリーズ 第5回 アカウントリンクとホームカード機能 : Alexa Blogs

 

https://developer.amazon.com/ja/にアクセスした後、

[Alexa]のリンクをクリックしないとAlexaコンソールにいけない。

プログラムは、全部消して丸っとコピペ。

テスト成功。

次は、alexaスキルの方。

jsonをコピペして、モデルのビルドがうまくいかない。

f:id:doughnutomo:20180520220315p:plain

小文字から始めろって言われて、日本語のカタカナじゃダメ?

f:id:doughnutomo:20180520220902p:plain

怒られてる。。

とおもったけど言語設定で日本語を追加したらできました!!

f:id:doughnutomo:20180520220853p:plain

ってところをタップして、

f:id:doughnutomo:20180520220919p:plain

これで保存した上で、またさっきの英語のところを日本語に。

 

またARNの設定もうまくいかず。

"SkillManifestoError"とエラーメッセージ。

調べると、

AlexaSkillsKitをLambdaに追加していないことが原因だった。

How to solve this error? Error code: SkillManifestError - Forums

f:id:doughnutomo:20180520222020p:plain

下の設定でスキルIDをコピペ。リンク完了。

 

そしてテスト。

いきなりアレクサアプリを開いてとかいわれて戸惑うけど

iPhoneのアプリのことでした。

できました。